KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーの口コミと効果について

KAMIKA-カミカ-シャンプー

白髪に悩む世代から圧倒的支持を受けている、ネット通販では異例のヒット中のKAMIKA(カミカ)黒髪シャンプー。

その特徴は泡だてずに、洗うクリームシャンプーでありながら洗浄力と潤いを同時に叶えてくれると口コミでも評判です。

白髪の大きな原因である、メラニン色素を生成するための髪の毛の栄養不足に着目し、髪質の改善から行ってくれるKAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーですが、実際に使用した人の口コミや評判を調べてみました。

クリームシャンプーということもあり、その使用感には合わないと感じている人もいるようです。購入前にしっかりとメリットとデメリットを知って検討してみてください。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーとは?

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーとは、白髪染めの色もちとカラーリングを長時間キープしてくれる上に、しっかりと潤いを与えてくれるクリームシャンプーです。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを使うことで、白髪が黒髪になる、黒染め効果があるタイプのシャンプーではありません。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーは、普段からカラーリングや黒染めを繰り返している人の髪の傷みやダメージ補正に効果のあるシャンプーです。

若白髪の原因1

白髪染めをしたことがある方は経験があると思いますが、白髪染めはブリーチとは違い髪の表面に染料をつけるので、髪の毛はゴワゴワと太くなりやすく、また傷みを伴うためキューティクルがはがれやすいというデメリットもあります。

パッと見た目は、黒く染まって満足ですが数日も経たないうちに、髪の毛の指通りの悪さにがっかりされる方も多いです。

せっかく若々しく見せるために、黒染めをしたのに肝心のツヤが失われてしまうのなら、本末転倒です。高いお金を出して、ヘアサロンまで通うにはデメリットが大きすぎます。

そこで、KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーは白髪染めをしていて、日々のヘアケアをしたいという人に向けて作られました。

通常のトリートメントやシャンプーでは、白髪染めの色モチのキープの効果は望めません。また、開きがちなキューティクルの保湿ケアも充分ではないでしょう。

その上、白髪は通常の髪の毛と違い、栄養不足や毛根の痩せなどの理由からコシのないうねりがちな髪質になります。

通常のシャンプーやトリートメントでは、そんな白髪の特性を改善するような効果は期待できないでしょう。

つまり、KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーは普段から白髪染めやカラーリングをしている人で、色モチをキープしながらしっかりとヘアケアをしたいという人に向いて作られたシャンプーと言えます。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを購入した人の感想は?口コミをピックアップ!

若白髪を目立たなくする方法

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを実際に使用した人は、30代後半から60代までと幅広い年齢層の方が多いようです。

クリームシャンプーは、最近出てきた商品でもあるため、あまり馴染みがない人が多かったようです。実際に使ってみて、どんな感想だったのかレビューを聞いてみました。

・KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを買って使用してみました。泡立たないので、最初不安でした。汚れ本当に落ちてるのかな?って…。

使用後も首の後ろや背中がヌルヌルしそうで、最初抵抗がありましたが、しっかり洗い流せれば大丈夫でした。

・KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを使用して1ヶ月ほど経ちます。

このシャンプーで頭皮洗うの違和感ありましたが、通常の泡立つタイプのシャンプーよりフケが出にくくなりましたし、問題ありません。トリートメントする必要がなくなって、シャワーの時短にもなるし楽で良いです。

・保湿効果が高すぎるのか、私にはあまり合いませんでした。もっとさっぱり感のある感じの方が好きかな。冬は乾燥しやすいので、まだいいんですが、真夏にさっぱりしたくてお風呂はいったときにこの使用感だとうーんといった感じです。

・まとめ買いすると、一本あたり2000円せずに、2ヶ月以上持ちます。白髪染めを普段しているので家族で私だけKAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを使用しています。

白髪染め後特有の髪の毛が太くてゴワゴワする感じが、軽減されて嬉しいです。色もちも前ほど白髪染めしていた髪も長持ちするようになりました。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを一番お得に購入するには?

白髪染めトリートメントの選び方

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを一本あたりで一番安く購入するには、公式サイトから3本まとめて購入が安いようです。

一本あたりが定価の65%offにあたる1993円(税抜)にまで安くなります。

ただ、自分に合うかどうかもわからないシャンプーをいきなり3本も買うことになるので、友達同士で割り勘して買うか、合わないときにはメルカリなどで出品して損しないようにする、などの工夫をした方が良さそうです。

一本のお試し購入でも、3980円(税抜)で購入できるので、定価で買うよりは安く買えます。定期購入に申し込むことになりますが、何回目からでも定期のキャンセルができると書いてあるので、きちんと連絡さえすれば心配なさそうです。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーについてまとめ

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーについて、メリットとデメリットを簡単にまとめたいと思います。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプー:メリット

  • 白髪染めの色モチをキープしてくれる
  • シャンプーだけでトリートメントも不要
  • 保湿効果が高い
  • 見た目が白髪シャンプーぽくなくておしゃれ

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプー:デメリット

  • 白髪を染めてくれる効果はない
  • クリームシャンプーで泡立たないので最初は慣れないかも
  • ドラッグストアのシャンプーよりは高価

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーは、白髪染めを普段からしている人にオススメしたいシャンプーです。

白髪を一から黒く染めたい人には、その効果はありませんので注意してくださいね。

一番安いまとめ買いでも一本あたり2,000円近くはしますので、ドラッグストアのシャンプーなど市販のものよりはやや効果になります。

しかし、安価なシャンプーは洗浄力に特化している分、界面活性剤などの頭皮への刺激が強いものが多いので、値段だけで判断しないようにしましょう。

特にフケが出やすい、頭皮が赤くなりやすいなどのデリケートな肌質な人は、自分に合わない成分が入っていないかチェックすることも大切です。

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーを使用した人の多くは、その仕上がり感に満足しているようでした。白髪染めの色モチについては1ヶ月程度以上、使用を続けないと効果がわかりづらいですが、2,000円程度なら試してみても良いのではと思います。

合わなければ、ヤフオクやメルカリで売っちゃうという手もあります!

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーが気になった方は、メリットとデメリットなどを吟味して購入を検討してみるようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です